ヘタレ夫とワガママ妻

ヘタレな夫と、ワガママ放題の妻がおくる結婚生活を、 99%ノンフィクションで4コママンガにしちゃいました。 ポメラニアンのあむちゃんが巻き起こすトラブルにも要注意!?

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

[白い犬の悩み]

白い犬の悩み_A

外出先から帰ってくると、妻はあむちゃんに頬ずりをします。
ファンデーションがあむちゃんの毛に付いちゃう・・・

あむちゃんが黄ばむ原因ってコレかもしれませんね・・



★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 02:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[ビクッとなるあむちゃん]

ビクッ_A

あむちゃんは、自分の噛んだおやつが砕ける音に対しても
ビックリしてダッシュで逃げちゃいます。
本当、神経質なビビリちゃんです・・

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 03:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[愛してる]

愛してる_A




愛してる_B

付き合いたての頃は毎日言ってほしいと言っていた「愛してる」も、
バカ正直に言い続けた結果、ただのウザイヤツ扱い・・・



★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 03:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第53話〕ふれあい

ふれあい_T

昔、鳥羽水族館に行った時の話です。
ふれあい_A2



ふれあい_B
基本的には、子供達が無邪気に触れ合っているのですが・・・


ふれあい_C
大きなお友達キター!


ふれあい_D

生き物が大好きな妻は、
いくら子供しか触れ合っていなくたっておかまいなしに触りたがります。
大人じゃ触るのに抵抗のあるような生き物もなんのその!ある意味すごいと思いました。




★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 08:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[お笑い評論家②]

[お笑い評論家①]の続きです◆
お笑い評論家②_A





お笑い評論家②_B

妻は、お笑いに対してとことん厳しいです。

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 02:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[お笑い評論家①]

お笑い評論家_A



お笑い評論家_B

妻はやたらお笑いに厳しい・・

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 03:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[カーペット]

カーペット_A

〔あむ〕
 このカーペットは、あむがおしっこの失敗をして
 いっぱい汚しちゃったから買い換えるらしいでちゅ
 次は何色がくるのかなぁ

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| あむブロ | 04:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第52話〕胃痛

胃痛_T

胃痛_A





胃痛_B
嘔吐したり何度もトイレに駆け込んだりと、
とても辛そうでした。




胃痛_C





胃痛_D

妻ちゃんは、
普段カレーやビール、コーヒーを好んで口にすることはないのに、
なぜか弱っている時に限って胃に悪そうなものばかり食べたがります。




★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 04:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第51話〕節約

節約_T

※結婚する前の話です。
節約_A
妻ちゃんは、いろんな寺をまわる気満々!
だがしかし・・・



節約_A
どの寺も「拝観料」が必要みたいなので、
出費の嫌いな妻ちゃんは・・・



節約_B





節約_D2

東京タワーもそうなのですが、
大阪で「通天閣」に行ったときも結局入らずじまい。

外食やスイーツはココまで厳しい節約はしないのになぁ・・・



★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 03:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 予告]

evaQ_A2
妻は、エヴァの劇場版を最後まで見るのを本当に楽しみにしています。
7/13(金)の「金曜ロードショー」でエヴァQの最新映像を世界初公開するという事を
大々的に言っていたので気になってしかたがありませんでした。

だが、予告を見てしまうと面白さが半減するので、
妻ちゃんは「見るべきか」「見ないべきか」相当悩んでいました。




そして、なんだかんだ心の中で葛藤して
結局予告を見たのですが・・・
evaQ_B
本当に「なんじゃこりゃ」って感じでした。
ピアノの中身を綺麗にイメージ映像で作ったという感じ。
ネタバレにはならなかったので、まぁ良かったですが・・・


↓ネタバレになるのかどうか気になる人はクリックしてみてください。
evaQ_C
※この画像のような映像が数十秒流れて終わりでした。
 キャラもエヴァも一切映らなかった・・・



★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 01:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第50話〕こねこちゃん

こねこちゃん_タイトル

こねこちゃん_A
路地裏を歩いていた時の話です。





こねこちゃん_B
ビルの間からこねこちゃんがこっちを見ていました。





こねこちゃん_C
近づいても逃げなかったので
妻ちゃんが触ろうと手を伸ばしたのですが・・・








こねこちゃん_D
急にこねこちゃんが豹変!!

ここらへんに住んでいるねこちゃんは
近所にあるお寿司屋さんからご飯をもらっているようで
何も持たずに気安く触ろうとする妻ちゃんには
気をゆるしてくれなかったようです。

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 04:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

☆あむとスカイツリー☆

あむとスカイツリー

〔あむ〕
 こんにちは、あむです。
 あむは、すごく遠くに見えるスカイツリーを、
 パパたちに見せられるのですが、
 一度もつれて行ってもらえてません・・・

〔へたれパパ〕
 あむちゃんごめんね。いつかつれて行ってあげるけど、
 もう少し、電車でキューンキューン泣かなければ、
 つれて行きやすいんだけどなぁ~

〔あむ〕
 それはむりだよ!
 スリングの中がきらいだもん!!
 だっこでちゅれてけっ!!!

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| あむブロ | 00:33 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

[にくぼう]

にくぼう_A
・・・にくぼう?
確かに、肉でできた棒状のおやつだけど、
妻ちゃん!その呼び方はまずいって!!




にくぼう_B
なぜそんな風に呼ぶのか聞いてみたら、
さらにビックリ!!
妻の実家では、当たり前のようにこう呼んでいるらしい・・・
妻ちゃんパパっ!ちゃんと止めてください!!
(・・・しかし、お父様も公認らしい)

世間一般ではこれって下ネタに使われる用語ですよね・・・?(汗

※ちなみに、イメージ画像の妻ちゃんの家族は、
 左から、「お父様」「お母様」「ダックス君」「お姉様」です。



★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第49話〕ありがとう

ありがとう_タイトル

あるがとう_A2






ありがとう_B






ありがとう_C








ありがとう_D
当然ですが、僕がご飯を残さず食べたところで「ありがとう」は言われません・・・
いったい、どんなことをすれば「ありがとう」を言ってもらえるのやら。

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 02:14 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

[結婚記念日]

実は、昨日7月7日は、僕ら夫婦の初めての「結婚記念日」でした。

なので、お昼ごはんは少しフンパツして東京ソラマチにある
牛タンで有名な「利久」さんに食べに行きました。

結婚記念日_C
このお店、想像以上に美味しくて、妻も、近くの席のお客さんも、みんな
「美味しい、美味しい」と言いながら食べていました!



結婚記念日_D
東京ソラマチで数時間ブラブラした後は、
前々から雨の日の動物園に行きたいと話していたので、
「上野動物園」に行きました。

思惑通り、動物達の活発な姿が見ることが出来ました。
特に「トラ」「ゴリラ」「ゾウ」は、見ごたえがありました。
(写真はパンダですが・・・)



結婚記念日_A
結婚記念日の、一番の衝撃はこれでした!
妻が「キティちゃん」のケーキを作ってくれていたのです。
キャラ弁で鍛えた腕を存分に奮ってくれたみたいです。



結婚記念日_B
後ろから見た姿は、違う意味で衝撃的でした!!
「おぼっちゃまくん」に出てきた、びんぼっちゃま状態。
生クリームが足りなかったようです。

なにはともあれ、無事に結婚生活を1年やってこれて良かったです。




★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 03:17 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

[健康診断]

健康診断_A
普段は油っぽい食べ物が好きな僕ですが、
「健康診断」の前日と言うことで、最後の悪あがきです!
妻に、僕の晩ご飯を「そうめん」だけにしてくれと頼んで、

軽い晩ご飯にしようと思っていたのですが、
鍋にいっぱいのそうめんを茹でてくれていました・・・
そもそも、たった一日ご飯を控えたところで関係なく、
今年も、脂肪が多いと診断されるんだろうなぁ~

・・・痩せなきゃなぁ~。

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 03:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[エヴァのひげそり]

ご存知の方もいると思いますが、
今、ひげそりメーカーの「Schick」と「ヱヴァンゲリヲン」のコラボ企画をやっています。
そして、第2段のエヴァフィギュア付きのバージョンを買っちゃいました・・・
エヴァのひげそり_B


箱からも出してみました↓
エヴァのひげそり_C
そうです、あむちゃんの言うとおり、
コレはヱヴァンゲリヲンの初号機です。
個人的には、弐号機の方が好きなんですけどね~
(それも、テレビ版のツノ無し方)



そして、なんとっ!電池を入れてボタンを押すと振動します!!
それを知った妻は・・・
エヴァのひげそり_A
僕のエヴァひげそりをワキの処理に使うと言い出しました。
ひどい・・・


★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 04:57 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

〔第48話〕

矛盾_T

矛盾_A




矛盾_B2
寝てるっ!




矛盾_C
・・・?



矛盾_D
わざわざリビングに布団を敷いて、
枕まで用意し、テレビの音量も小さくして、
明らかに寝る準備万端に感じたんだけど!?




★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 04:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[またカニでちゅか?]

またカニ?

〔あむ〕
パパたち、またカニをちゅうもんしたんでちゅか?

〔へたれパパ〕
・・・うん、そうなんだよ。
以前の「スマホ」の話題の時に、カニの話が出て以来、
ママはカニを食べたいと言い出してきかないから、
こうして、今週家にカニが届いたんだよ・・・。


★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| あむブロ | 03:55 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

〔第47話〕つぶつぶ

つぶつぶ_T

つぶつぶ_B
妻も僕も、昔からつぶつぶの入ったみかんジュースが大好きです。
なので、これを飲むときは二人ともテンションが上がります!




つぶつぶ_C
均等な量をコップに注ぎます。





つぶつぶ_D
妻ちゃんが、何か気になっているみたいです・・・





つぶつぶ_A
そうなりますよね~・・・
もちろん、僕の方に「つぶつぶ」が少ない方がわたされました。
僕もつぶつぶが飲みたかったので、結局次の日に買って飲みました。
やっぱりおいし~です。




★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 01:33 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


FC2 Blog Ranking
