ヘタレ夫とワガママ妻

ヘタレな夫と、ワガママ放題の妻がおくる結婚生活を、 99%ノンフィクションで4コママンガにしちゃいました。 ポメラニアンのあむちゃんが巻き起こすトラブルにも要注意!?

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

〔第46話〕下準備

下準備_T

下準備_A
妻が、アサリを買ってきました。





下準備_B
僕もアサリが好きなので、大喜びです!





下準備_C
おっ、砂もちゃんとぬけたのかなっ?





下準備_D
砂抜きをするために何度も水を換え、「アサリ」の様子をずっと見ていた妻は、
いつの間にか愛着がわいてしまい、飼いたいとまで言い出しました。
飼うような設備もないし、弱らせて死なせるだけだと思ったので結局
貝汁になりました・・・




★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 04:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

☆ママのスマホ☆

☆ママのスマホ☆A
あむちゃんから見たら、新入りのおもちゃか何かに見えているのか、
ものすごく警戒しています・・・



☆ママのスマホ☆B
あむちゃんが、置いてあるスマホをペロリと舐めることがあります。
チョコレートのデザインがほどこされているので衝撃的です!!

上の写真の、線が付いてる長方形の物体は充電器みたいです。
スマホを上に置くだけで充電が始まるみたいです。
凄い世の中ですね~


★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| あむブロ | 03:52 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

[メール]

メール_A
※ちなみにメールの内容は、
「フィッシュアーモンド(小魚とナッツのおやつ)が要る」というものでした。



メール_B
結局、これも意味不明な内容ですが、
一応、僕達の間では正式な悪口で、
「クソ野郎なヘタレ」という意味です・・・

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 02:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第45話〕スマホ

スマホ_T

スマホ_A




スマホ_B




スマホ_C




スマホ_D

かなり前からスマホにしたいといい続けているのですが、
スマホにするのは、お金がもったいないからという理由で断固拒否されました。

がっ、しかし
昨日、たまたま妻とヨドバシカメラ(電気屋)をブラブラしていたら、
妻が「コレ可愛い!」とチョコレートの装飾がほどこされた、
女の子が喜びそうなスマホを手に取り、
「これほしい」と言ったところから、急遽二人でスマホを購入することになりました。

長時間、店員さんを拘束して安く使う方法なりを聞き出し、
妻が納得する価格で使う事ができると判明したので、
何も買いたいものを決めていなかった僕は、
その場で、そこそこの機能が付いている安めのスマホを選び、
二人分のスマホを、なんとか買うことができました。



それにしても、
隙あらば、カニを頼みたがるのは勘弁してほしい・・・
※妻とカニの関係⇒「そろそろ・・・」
最近も、毎日カニの話ばかりで、カニノイローゼになりそうです・・・


★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 02:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第44話〕言い間違い

言い間違い_T

言い間違い_A

???







言い間違い_B

動揺して・・・






言い間違い_C

そして、悔やんで・・・







言い間違い_D

僕の名前を浮気相手の名前と呼び間違えて、
動揺させるという小芝居をみせてくれます。
嘘でも、浮気発言は不快なものです・・・
ただ、不快をあらわにするとさらに面白がって
エスカレートするので冷静に対応しなければなりません。

妻の実家のダックス君と僕の名前を呼び間違えるパターンも
あるのですが、こっちは本気で間違えているようです・・・




★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 06:03 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

★パパ?★

パパ?_A


パパ?_B

ここ最近、急激に忙しくなってしまい、皆様のブログにも訪問
出来ていないです・・・
落ち着いたらまた遊びに行かせてくださいね!
土日はブログ更新する予定ですので、また遊びに来ていただけたら
嬉しいです! 


★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| あむブロ | 03:55 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

[梅雨]

梅雨

この季節は、
雨が多くて蒸し暑くて、体がベトベトするので、
嫌ですよね~・・・

ところで、梅雨といえば「傘」ですよね。
僕は、大人っぽい傘とかカッコイイ折りたたみ傘とかを持たせてもらえないので、
何年も前からビニール傘しか使わせてもらえていません・・・
それに比べて妻は、可愛い傘を見つけては購入しています。
今日もネットで、ドット柄の傘を2本購入していた・・・
(しかも色違いで揃えるという贅沢買い)
もろもろあって、梅雨は嫌いってことです。

ちなみに妻は雨が好きで、雨の日だけは一人でお出かけしたりします・・・
雨好きの人ってどれぐらいいるんですかねぇ~?

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[ひめ]

ひめ_A

うちのお姫様を呼んでみましょう!







ひめ_B

・・・ち、違うのが来たっ
あむちゃんを呼んだのだが・・・
あなたは、女王様かなにかですよ!!

でも、きっと女性はいつまでもお姫様扱いされたいんだろうなぁ
特に、妻ちゃんはお姫様って呼ばせようとしてくるし。
(無理やり呼ばせる感じは姫ではなく、すでに女王の貫禄)


★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 01:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第43話〕めろん

めろん_タイトル

めろん_A

妻は、フルーツが大好きなので、
大きい方は譲ります。







めろん_B

妻が食べようと手にとった時に、
手をすべらせて落とすという最悪の事態が・・・







めろん_C

そして、僕の方にまわってくるんです。







めろん_D

落としたメロンをそのまま食べるのは、
ばい菌などがたくさん付着していると思うので、
しっかり水で洗います・・・




★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 04:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

★あむの深夜徘徊★



夜に散歩に出かけることの多いあむちゃん。
散歩の途中、人がすれ違うたびに立ち止まって、
こんな感じになります↑

これからの季節はアスファルトが熱いので、
日中の散歩が出来なくなるので、
深夜徘徊(夜の散歩)がさらに増えますね~




★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| あむブロ | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[キライな言葉]

キライな言葉_A

「努力」や「責任」などの生きていくうえでは大事とされているモノが、
妻にとっては苦手な言葉らしいです。

頑張るのもキライだし、責任をもたされるのもキライ、
らしいです・・・
 
僕はこの言葉達は好きな言葉として使っていますよ!


★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 03:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[ぐいぐい]

ぐいぐい_<br />A
あむちゃんの可愛いおててが、妻ちゃんの腕を「がしっ」とつかまえます。







ぐいぐい_B
そして、「ぐいぐい」と妻ちゃんの腕を自分に引き寄せて~







ぐいぐい_C
がぶりっ!!?

あむちゃんは、自分の噛みやすい位置にもってきただけでした・・・
しつけを頑張っているのですが、なかなかあま噛みがなおらないです。


★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 04:08 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

★あむボーロ★

〔あむ〕
 こんばんは!あむちゃんだよぉ☆
 今日もパパから、だいちゅきなボーロをもらいまちた!


あむボーロ_A

 でも~・・・





〔あむ〕
 でも、今日はパパがカメラをかまえてて、食べる場所まで決められて、
 めんどくさかったでちゅよ・・・

〔へたれパパ〕
 あむちゃんごめんね。
 ボーロをもたもた食べるあむちゃんが可愛くてどうしても撮りたかったんだよ~。
 
〔あむ〕
 うーん、まぁいつもより多くボーロが貰えてラッキィでちたからいいよっ♪

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| あむブロ | 02:58 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

[叱り方]


ついつい妻の逆鱗にふれてしまうと、
激しく叱られます・・・







怒り_B
だがしかし!!あむちゃんへの対応に関しては・・・
(ジャレて甘噛みをしてくるのですがたまに本気で痛いときがあります)

あむちゃんのほうがひどい事をしているのに、
あむちゃんに対しては叱り方が超やさしい!

なんともうらやましぃ・・・


★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 04:47 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

〔第42話〕存在

存在_タイトル

存在_A






存在_B

ペットを飼ってる方ならこの気持ちわかっていただけますよねっ!?




存在_C






存在_D
・・・確かに、犬じゃない動物にも見えなくはないけれど、
ウサギっぽいところとか・・・

もちろん妻も、あむちゃんのことを家族だと思っていますよ~!



★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 01:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[乗る犬]

E33_のり犬_A

妻がたまに目撃するらしいのですが、
夜中にあむちゃんが僕のオナカの上にのって、
立ち尽くしているとか。

立ち尽くして考え事をしているのか・・・。

これは、あむちゃん七不思議の一つですね~
(他6個はまだ無いですけどね)

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 05:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[あしづかい]

あしづかい_A
顔面に足の裏をペタリ・・・!?




あしづかい_B

僕は、足の裏で触られるのが本当に嫌で、
絶対にやらないでと、妻に言ってしまったばっかりに・・・
やられる回数が増えてしまいました。



★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 04:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

[しましま]

しましま_A
妻は、「みずたま」が好きだが、「しましま」も好きみたいです。
しかし、全身しましまって・・・






しましま_A
しましまの格好で動かれると、なんだか目に痛い感じで、
妻ちゃんが一瞬ぼやけて見えました。






しましま_A

シマウマは、体の「しましま」で個体を識別しにくくして
ライオンなどの敵から狙いを定めにくくする仕組みになっていたと思いますが、
妻ちゃんの「しましま」も同等の効果があるんじゃないかと・・・


★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 04:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[ コエキモ ]

コエキモ_A

今更そんなこと言われても・・・
(妻ちゃんは付き合う前から、僕の声が気持ち悪いと思っていたそうです)

治んないものは、傷つきますから言っちゃダメです。


・・・いい声だっ、て言ってくれる知り合いもいたよ・・・
(あれ?じゃあアレお世辞の可能性も出てきたな・・・)



※声なので、ブログじゃ伝わらないのが残念です。
いやっ、むしろ良かった・・・

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

★ひぞう★

パソコンのデジカメデータを見ていたら、
未掲載のこんなものを発見したのでのせました。

■ビフォー■
ひぞう_A
この時期のあむちゃんは、パッと見で違う犬に見えますね~




■アフター■
ひぞう_B
現在の毛もじゃがしっくりきますね~





ひぞう_C2
〔あむ〕
へたれパパっ!!この頃の写真は載せないでって言いまちたよねっ!
パパだって、かぁたまに取られた変顔の写真のせられたらいやでちょ!

〔へたれパパ〕
すみません・・・
ママに撮られた写真は、
確かに公開されたら生きていけないかも・・・
あむちゃんごめんね。


★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| あむブロ | 04:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第41話〕必須アイテム

必須アイテム_タイトル

必須アイテム_A
両手ではさんで食べます。








必須アイテム_B
ミルク棒の部分がねちょねちょするので、
胸の毛にからまってしまいます・・・
(さらには、無くなったと思い込みミルク棒を探すありさま)








必須アイテム_C2
タラリラッタラ~!








必須アイテム_D
これさえ付ければ、あむちゃんは無敵です!
ネチョネチョのモノだってなんだって、
食べれちゃいますね~。




★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 02:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

〔第40話〕かくにん

かくにん_タイトル

かくにん_A
ぼくは・・・?








かくにん_B
散歩から帰ると、いつもこの質問です。








かくにん_C
妻は極度の親バカです・・・








かくにん_D
動物病院に行って、帰ってきた時にも・・・

確かにその気持ちはわかりますけどね。
他人からほめられたりすると、
身内でほめあうのより嬉しいですもんね!



★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 04:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[指しゃぶり]

指しゃぶり_A

あむちゃんの横腹あたりをなでていると、
おなかを出して「もっとなでて」のポーズをします。

そして、最高に気持ちが良い時には、
腕をくわえて、トローンとするのでわかりやすいです!

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 03:04 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

★おやちゅの時間★

★シャーベットでちゅ★A
「おやつ」には、ビンカンなあむちゃん。





★シャーベットでちゅ★B
何でしょう




★シャーベットでちゅ★C
正解は、シャーベットでしたー!



★シャーベットでちゅ★D
暑い時は、冷たいコレがお気に入り。





★シャーベットでちゅ★E








★シャーベットでちゅ★F
大好きな犬用シャーベットを美味しそうに食べているのを見ていると、
食べたくなっちゃいました。甘い匂いがたまんないです!


★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| あむブロ | 05:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[バイト]

バイト_A
これに関しては、何とも言えないですが・・・








バイト_B
今の仕事とプラスでバイトをしろと言うのかっ??
(妻ちゃんは専業主婦なのに・・・)

もう、そんな体力は無いし、会社に怒られるだろうし、
そもそもそんな時間ないし・・・

バイトするのは難しいので、
少しだけアフィリエイトをのせてみることにしました!



★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


FC2 Blog Ranking
