ヘタレ夫とワガママ妻

ヘタレな夫と、ワガママ放題の妻がおくる結婚生活を、 99%ノンフィクションで4コママンガにしちゃいました。 ポメラニアンのあむちゃんが巻き起こすトラブルにも要注意!?

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

〔自分で言わない〕

自分で言わないA

妻は、僕といる時は基本的に、
店員さんに伝えることは、
僕に伝えてくるので、僕が店員さんに伝えます・・・




自分で言わないB

・・・別に、直接言えばいいのになぁと思うのですが、
妻は、意外と人見知りなので、
こういうときは、僕を頼ってくれます。


要するに妻は、内弁慶なんです・・・


★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第29話〕三日ぼうず

第29話_三日ぼうず

第29話_三日ぼうず_A







第29話_三日ぼうず_B








第29話_三日ぼうず_C








第29話_三日ぼうず_D

せっかく買った美容グッズでずが、
日課でやらなきゃいけないものを、
やり忘てしまったり、めんどくさくてサボったりで、
結局やらなくなっていきました・・・

もったいないなぁ~




★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 05:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

★1歳になったよぉ~★

あむの誕生日_A
■昨日、4月26日で、あむちゃんは1歳になりました。
 なので、あむちゃんの赤ちゃんの頃を振り返ってみます。
 



あむの誕生日_C
〔へたれパパ〕
あむちゃんがおうちに来た翌日くらいの写真だよ。

〔あむ〕
この頃あたちは病弱で救急病院とか連れていかれて大変な目にあったんだよぉ~






あむの誕生日_D
〔あむ〕
この服、また着せられてる・・・

〔へたれパパ〕
どんどん大きくなって、この頃には着せるのが大変だったなぁ~





▼秘蔵写真
あむの誕生日_B
〔あむ〕
へたれパパっ!!この写真はNGだよぉ~

〔へたれパパ〕
ごめん、ごめん、でも誕生日だしいいよね。
この時は、背中も丸刈りになって、
獣医さんからは、もう毛が生えてこない可能性もあるって、
言われてあせったんだよ・・


あむちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
2歳の誕生日もパパとママとあむちゃんの3人で、
楽しく一緒に迎えられますようにっ☆


★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| あむブロ | 03:13 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

〔第28話〕ジャムおじ

28話

028_ジャムおじ_A






028_ジャムおじ_B

ジ●ムおじさんは、自分と同じ顔で、
ア●パンマンを作ったので、
それは、自己愛が強いからなんじゃないかと言う事です。




028_ジャムおじ_C

そんな、妻からのメールが仕事中にきて、
試しに描いてみたら、ホントに同じ顔すぎて、
ジ●ムさんの自己愛の強さに衝撃を受けました。

この気持ちを、無性に誰かに伝えたくなって、
仲のよい同期に伝えました。




028_ジャムおじ_D

メールの内容を人に教えることなんて、めったに無いので、
こんなやり取りをしている事がバレたばっかりに、

僕と妻は、こういうメールを普段からしていると
思われたかもしれません・・・


★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 04:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[パワー]

パワー_A

あむちゃんは1.5キロの小さめボディで、か弱い女の子です。





・・・しかし・・・!!




パワー_B

そんな普段は弱々しいあむちゃんですが、
大嫌いなブラッシングの時になると、

どこに隠していたのかわからない、
ものすごい力で、僕と妻を振り払いますっ!

無理に押さえこんでも、
間接がポキポキ鳴るほど暴れるので、骨折や脱臼が怖く、
ブラッシングは本当に大変です・・・




★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 03:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第27話〕におい

第27話におい_タイトル

027_におい_A

確かに、昔、TVで言ってた覚えもあるし、
毎日髪の毛を洗う必要はないですよね~?多分・・・






027_におい_B

横切る妻の髪からかぐわしい臭いがしたので、
つい、「くさい」と口にしてしまい・・・






027_におい_C

「くさい」という言葉に怒ったのか、
身動きが取れないほどの力で抑え込まれた!






027_におい_D

なぜか、僕の顔にグリグリと頭をこすり付けて、
「くさい」と嫌がられるのを楽しんでいるみたい・・・

まさかとは思うが、そのために、あえて頭を洗わないのでは・・・




★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 03:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第26話〕ぐらぐらガツン

第26話_タイトル

026_ぐらぐらガツン_A

自転車に乗っている僕が、少しヨロついたら・・・







026_ぐらぐらガツン_B

ガツンと一撃!?






026_ぐらぐらガツン_C








026_ぐらぐらガツン_D

とっさの危険予知は確かに大事ですよね。
でも・・倒れてくるのを支えるのならわかるのですが、一撃を食らわすって意味ないんじゃ・・・
周りに人がいる状態での自転車ノロノロ運転は危険なのでもうしませんけどね!



★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 03:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[あむちゃんのおもちゃ]

あむちゃんのおもちゃ_A

■いろんなわんちゃんのブログで、たまに見かけるこのおもちゃ、
 あむちゃんに買ってあげたのですが、
 なぜか、すごく怖がって遊んでくれません・・・

 これだけではなく、あの有名(?)なたまごちゃんもダメでした。
 小さな可愛いおもちゃも怖がって遊ばず無駄になってしまう事が多いです。
 ほっとけば遊ぶかな~と何度か挑戦しますがワンワンずっと吠え続けうるさいので撤収です・・

あむちゃんのおもちゃ_B_1
● おもちゃA ●
 ⇒嫌い


あむちゃんのおもちゃ_C_1
●おもちゃB ●
 ⇒好き

※2つのおもちゃは、形も大きさもほとんど変わらないのに
 好き嫌いがあるなんて・・・

 おもちゃを選ぶほうも大変です。
 すごく時間がかかります。あむちゃんの気に入ったおもちゃは貴重なので
 ネットでわざわざ取り寄せて買ったりもします。

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 03:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第25話〕うどん大

タイトル_うどん大

025_うどん大_A

昔、毎週のように通っていたうどん屋さんでの話。






025_うどん大_B







025_うどん大_C







025_うどん大_D

妻は、大盛りが食べたいときに、
こんな感じで、僕を使い大盛りの食べ物を手に入れます。

結局、食べてる時にバレるのに・・・
きっとコレが女ゴコロというやつなんだと思います。


僕も大盛りにして食べることもあるので、
その時は、この作戦が無効になっちゃいます。
そんな時は、仕方ないので妻もおおぐらいを隠すことを諦めます。

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 07:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第24話〕ごはんの準備

タイトル_ごはんの準備

024_ごはんの準備_A






024_ごはんの準備_B

いい匂いがしちゃうと、たまんないですっ!







024_ごはんの準備_C

なっ!!?
自分だけ食べる気なのっ!?
むしろ、食べ物じゃないのっ??




024_ごはんの準備_D

妻は、あむちゃんのご飯を手作りするようになったのですが、
僕ら人間のご飯を、作れていないことがたまにあります。

でも、あむちゃんも喜んで食べるし、
健康にも考慮して作ってるみたいなので、
たまにご飯が無いぐらい気にしちゃダメですね~



★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 05:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

☆ろくかげちゅ☆

ろくかげちゅ

〔あむ〕
 これは、あむが "ろくかげちゅ"のときのしゃしんでちゅね!
 ママがつくってくれた、さいしょでさいごのフクでちゅ・・・

 いっちゃくつくって、まんぞくしちゃったらしいんでちゅ・・


〔へたれパパ〕
 大丈夫だよあむちゃん!ママは飽きっぽいけど、
 気まぐれだから、きっとまた作ってくれると思うよ。 

〔あむ〕
 しょっか、それよりしたのは?
ろくかげちゅ_B

〔あむ〕
 うえのしゃしんと、このしゃしんとで、
 「じゅうたん」のいろがちがいまちゅけど、どぉちて?

〔へたれパパ〕
 あむちゃん!覚えていないかなっ?
 この4コマ⇒第3話を参照だよ。

〔あむ〕
 ・・・ちゅみまちぇん。

〔へたれパパ〕
 そう、じゅうたんがあむちゃんのおしっこで、
 大変なことになってたからかえたんだよ!


※また、どうせ汚れるだろうと安いのを買って敷きましたが、案の定・・・
 (まだ、おしっこを2割ぐらい失敗します)
 

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| あむブロ | 02:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[妻の攻撃②]

E009_妻の攻撃②

僕が皮膚を露出していると、腕などに妻が噛みついてきます・・・
妻いわく、テレビとかで、噛みつく家庭は多いと、
訳のわからない理由をいいながらかみまくります・・

それって、ほんとですかっ??

たまに血が出ることもあるし、
僕が、嫌がれば嫌がるほど嬉しそうに噛む始末、
妻はドSなのかもしれないです・・・

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 03:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第23話〕太らない体質?

023_太らない体質_タイトル

023_太らない体質_A

この頃は、周りの人から心配されるほど、
ガリガリだったんです・・・



023_太らない体質_B





023_太らない体質_C





023_太らない体質_D

社会人になってから、同じ量を食べていたはずなのに、
ブクブク太って、10Kg増!
さらに、一番凄かったときは、20Kg増までいったことがあります・・・

社会人になる前〔62Kg〕
↓↓↓
一番太ってた時〔82Kg〕


僕だって、ただただ太り続けたわけじゃなく、
数々のダイエットに挑戦してきたんですよ!!
きっと、何もしなかったら、もっとすごい事になっていたのだろう・・・

今後、今まで挑戦してきたダイエットのお話も、
4コマにしようと考えています。
・・・あまり成功していませんが、


★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 04:52 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

☆ねんねでちゅ☆

A0005_ねんねでちゅ

〔あむ〕
きょうは、パパとママがお出かけしてたから、
あむは、おるすばんしてたんでちゅよ。

あむは、おるすばんがだいきらいなんでちょ!!


〔へたれパパ〕
ごめん、ごめん。


〔あむ〕
きょうも、あむとパパとママのさんにんで、
「かわのじ」になってねるんでちゅ!
それでゆるしてあげまちゅよ☆

みなちゃま、おやちゅみなしゃい。

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| あむブロ | 02:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第22話〕ティッシュ

22話_ティッシュ

22話_ティッシュ_A

タレを余らせるのがもったいなくて、
大量に余ったタレをかけたらしいのですが・・・






22話_ティッシュ_B

僕のごはんがビッチョビチョになってました。







22話_ティッシュ_C

なっ!!?







22話_ティッシュ_D

なかなかワイルドな妻の対応に衝撃をうけました!
その対応で、確かにタレの量は減りましたが・・・

タレを吸ったティッシュは、料理を飾る花として、
茶色く淀んだ花を咲かせてくれました。

なんだかんだで、美味しくいただきました。


★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 06:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第21話〕仮病?

タイトル_仮病?

0021_仮病?_A







0021_仮病?_B






0021_仮病?_C







0021_仮病?_D

多少は、調子が悪かったのかもしれませんけど、
外出先で食べている様子を見る限り元気いっぱいなので、
(しかも具合が悪いというのに食べたいのが焼き鳥とかだったり・・)

晩ご飯の準備をサボり、外食にするための策略なのか・・・



★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 04:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第20話〕こうさいひ

タイトル_こうさいひ

0020_交際費_A

妻は、めったに友達と遊びません。






0020_交際費_B







0020_交際費_C







0020_交際費_D

節約は良いことだとは思いますが、
無駄な出費が大嫌いな妻は、
僕と出かけるときとは違い、
友達と遊ぶときは多少気を使って、
入りたくない店に入ったり、
想定外のタイミングでお金がかかることがあるので、
とても苦痛らしいです。

当然、僕にまでその呪縛がかかっているので、
結婚前になりますが、今から5年前ぐらいから、
休日に友達と遊んだりする行為は禁止され無に等しい状態・・・

結婚したら減るのは当然といえば当然だと思いますし、
それがちょっと早くて、極端だっただけで、別に普通か・・・
うん、きっとどこの恋人や夫婦も同じに違いない・・・!



★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 04:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[性別]

絵日記_性別_A

小学生の頃は、僕が小柄で痩せていて、目も大きかったので
兄妹三人で並ぶと三姉妹に間違えられることがありました。
なよなよして、女の子っぽかったのもあるかもしれませんが・・・

※ちなみに※
姉⇒1歳上、妹⇒2歳下
三人同じ小学校なので、たまに3人揃ってしまう。




しかし、近頃では・・・
絵日記_性別_B

脂肪の塊となった僕は、ふっくらと全身に曲線が生まれ、
ゴツゴツした男性らしさが消え・・・

職場の仲間達から「おばさんっぽい」と言われてしまいました。
とてもショックでした・・・



▼レベルアップ▼
LV1000

話は変わりますけど、
ついにアクセス数(Lv)が「1000」を超えたので、
お気付きの人もいるかと思いますが、
僕が、木の鎧を装備したヘタレに進化?しました。

今後も、設定したキリバンで「ヘタレ」を、
パワーアップさせていこうと思っています。
(もちろん、実際の僕もパワーアップできるように頑張ります!)

皆さん、いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
今後とも、よろしくお願いします。

※ちなみに次のレベルアップは「2000」の予定です(多分)。


★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 04:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第19話〕回転寿司

夫婦4コマ_回転寿司

019_回転寿司_A

皿によって、値段の違う回転寿司屋さんに行くと、






019_回転寿司_B







019_回転寿司_C







019_回転寿司_D

普段は、120円や130円で、値段が均一のお店に行くのですが、
ふと入った店が、皿ごとに値段が違うと、
妻の目が鋭くなります!!

僕が高級な皿をとるんじゃないかと気が気じゃないみたいです。
見張られなくても、200円以上はなかなか取れないですけどね・・・


妻は、たまに高額な皿を取ることがありますが、
500円の皿は滅多にとらないので、「間違ってとっちゃった」と言っていました。
でも、僕が間違えてとったりでもしたら・・・

恐ろしくて想像もしたくないです、ガクブル・・・

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 02:51 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

☆動くあかちゃんあむちゃん②☆

あむちゃんの誕生日月間第2段!
またまた、動くあむちゃん動画を載せちゃいました。




このあむちゃんも、我が家に来たばかりなので、
緊張して部屋の隅っこに逃げてたのかな?





★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| あむブロ | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[トイレの管理者]

トイレの管理者_A

朝、起きてお腹が痛い時でも、
家で、う●ちをさせてくれません・・・



トイレの管理者_B

理由は、「汚れる」「臭い」「トイレットペーパーの消費がハンパない」というもの、
外出先でも外のトイレで済ますように指示がだされます。

確かに僕が悪いけど、
自分の家なのにトイレが自由に使えないなんて・・・
ぐしゅん、


※ちなみに、1コマ目の寝ぐせは過剰な表現ではなく、
 いつもあんな感じです。

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 02:48 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

[ふりむき]

ふりむきあむ

あむちゃんの背後から呼ぶと、
ちゃんと振り向いてくれるのですが・・・

体の毛で顔が隠れて、
こちらが見えているのかどうかもわかりません。



★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 03:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第18話〕あつかい

18話

夫婦4コマ_18_あつかい_A






夫婦4コマ_18_あつかい_B

心配なので、看病と身の回りのお世話をします。






夫婦4コマ_18_あつかい_C

僕もたまに頭痛になるのですが・・・






夫婦4コマ_18_あつかい_D

看病する気は全くないです。
「うるさい!」だの「おおげさだ!」など、
なぜか逆に怒られます・・・

頭痛になると大変なので、ならないように気をつけています。


★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 04:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

☆動くあかちゃんあむちゃん☆

☆あむちゃん誕生日月間☆

あむちゃんが、4月26日で1歳になるので、
今月は、ちょろちょろあかちゃんの頃の動画や写真を
アップしていこうと思います。
(と言っても、あまり数はありませんが・・・)



生後3ヶ月で家に来たばかりだったので、
ちょっと怖がって逃げてしまっています。

ふわふわのコロコロでとっても可愛かったんです。

〔あむ〕
このころも、キラキラのふあふあで、
ちゅごくかわいかったでちゅね。うむうむ。

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| あむブロ | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〔第17話〕パンツ

17話

夫婦4コマ_17_パンツ_A





夫婦4コマ_17_パンツ_B

なぜか、パンツや靴下、衣類全般は妻の許可がないと買えません。
僕はとっくに成人していますよ~
(勝手に買うとキレるので、したがっています・・・)



夫婦4コマ_17_パンツ_C_2

かなり長いことはいていたのでボロボロです。





夫婦4コマ_17_パンツ_D

そうそう、通気性が良くて快適なんですよ~
って、そんなわけあるかっ!!

・・・普通に考えて、これ以上は厳しいですよね。
妻のおやつ代を、パンツ代にあててほしいものです。

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 夫婦4コマ | 03:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[謎の足洗い場]

謎の足洗い場

うちのマンションは、入るときにペットの大きさに制限があり、
片手におさまるくらいの小型犬しかダメと言われました。


でも、ポメラニアンしか飼う気がなかったので問題は無かったのですが、
足洗い場の水・・・
勢いがハンパじゃないんです!!
小型犬のあむちゃんじゃ流されてしまいそうです。

小型犬しかダメっていうのは嘘だったのか!!?


謎の足洗い場_B
まぁまぁ、へたれパパ!
あそこはあぶないでちゅから、
はやくおうちかえりまちょ!

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| 1コマ・2コマ絵日記 | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

☆きれいになりまちた☆

きれいになりまちた_A

〔あむ〕
きょうは、よていどおり「しゃんぷぅ」にいって、
きれいになりまちた。
しろいでちょ。

〔へたれパパ〕
うん、臭いもなくなったしね。
頭に、リボンまで付けてもらったんだね。
よかったね!

〔あむ〕
パパ!れでぃに「におい」なんて言ったらダメでちょ!
「かおり」っていうんでちょ!


きれいになりまちた_B

〔あむ〕
きょうは、さくらもみたでちゅよ!
あむちゃんのリボンとおそろいでちょ。

〔へたれパパ〕
公園の入り口だけキレイに咲いてたね。
公園の中のほうは咲いてなかったけど・・・


きれいになりまちた_C

〔あむ〕
「かんだがわ」のちかくもあるいたでちゅね。
はとしゃんたちも、たのしそうでちた。


きれいになりまちた_D

〔へたれパパ〕
あむちゃんは、まだこどもだからアレだと思って、
パパとママだけで夜桜も見てきたよ。

キレイだったから、あむちゃんもおとなになったら一緒に行こうね。

※これも、入り口付近の桜だけですが、良い感じの夜桜でした。
 お酒を飲む人もちらほらいて、楽しそうでした。
 ただし、奥の方は全然咲いていないので要注意です。

★「ぽちっ」と、押してもらえたら励みになります★

人気ブログランキングへ
 

★いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます★


結婚

※ ご連絡 ※
しばらく、忙しくて訪問返しやコメント返信ができなくなりそうなので、
コメントを閉じることにしました。勝手でごめんなさい・・・

| あむブロ | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


FC2 Blog Ranking
